最新情報

2014年11月9日
ダイエット
安全に健康的に行うお薦めのダイエット
極端に食事を減らすようなダイエット法や、ひとつの食べ物だけをひたすら食べるというようなダイエット法は、逆効果です。 何故かというと、筋肉を落としてしまい、そのせいで基礎代謝が低下して、少しの量の食事でも太ってしまう太りやすい体を作ってしまうからです。
2014年11月8日
健康情報
食べていませんか?猛毒!中国産食品リスト!
中国からの脅威は、大気汚染「PM2.5」だけではありません。 毒性の強い農薬、食中毒になる細菌だらけの中国産食品が、今でも、検疫を上手くすり抜けて、次から次へと日本に入って来ていることを、知っていますか? その実態を調べてみました。 安いからって思わずスーパーのかごの中に入れてしまうと、大変なことになり得ます。
2014年11月7日
アンチエイジング
アンチエイジングに効果的な食べ物と食べ方
ふと、鏡に写った自分の顔にドキッとしたことはないですか? 年齢を重ねてくると、目立ってくるたるみや小じわ、しみ、毛穴の開き、くすみ。 そして、ハリも潤いもなくなってしまった肌。 挙げれば切りがないですね。 そんなあなたの疲れた肌の状態を、努力によっては改善できる方法があれば、挑戦してみたいですか?
2014年11月5日
ヘルスフード
大豆食品の摂り方を間違えると毒になる?
実は大豆食品を摂る時には、気をつけないといけないことがあるんです。 大豆には、体に毒となる物質が3つ含まれています。 私たちは、良かれと思って食べているお味噌や納豆から毒を取り入れているのです。
2014年11月4日
健康情報
ガンの治療法は各科の専門医が集まって決めて欲しい
日本では、死亡原因の第一位が「ガン」です。 2人に1人が「ガン」になると言われている時代です。 もし自分が「ガン」になっても、「自分が納得できる治療方法を決める」という選択肢もあっても良いのではないでしょうか?

安全に健康的に行うお薦めのダイエット

pokkori

極端に食事を減らすようなダイエット法や、ひとつの食べ物だけをひたすら食べるというようなダイエット法は、逆効果です。

何故かというと、筋肉を落としてしまい、そのせいで基礎代謝が低下して、少しの量の食事でも太ってしまう太りやすい体を作ってしまうからです。

食べていませんか?猛毒!中国産食品リスト!

080130_000

中国からの脅威は、大気汚染「PM2.5」だけではありません。

毒性の強い農薬、食中毒になる細菌だらけの中国産食品が、今でも、検疫を上手くすり抜けて、次から次へと日本に入って来ていることを、知っていますか?

その実態を調べてみました。

安いからって思わずスーパーのかごの中に入れてしまうと、大変なことになり得ます。

アンチエイジングに効果的な食べ物と食べ方

E88081E58C9601~1

ふと、鏡に写った自分の顔にドキッとしたことはないですか?
年齢を重ねてくると、目立ってくるたるみや小じわ、しみ、毛穴の開き、くすみ。

そして、ハリも潤いもなくなってしまった肌。

挙げれば切りがないですね。

そんなあなたの疲れた肌の状態を、努力によっては改善できる方法があれば、挑戦してみたいですか?

大豆食品の摂り方を間違えると毒になる?

tengunatto_yset008

実は大豆食品を摂る時には、気をつけないといけないことがあるんです。
大豆には、体に毒となる物質が3つ含まれています。
私たちは、良かれと思って食べているお味噌や納豆から毒を取り入れているのです。

ガンの治療法は各科の専門医が集まって決めて欲しい

ガン

日本では、死亡原因の第一位が「ガン」です。

2人に1人が「ガン」になると言われている時代です。

もし自分が「ガン」になっても、「自分が納得できる治療方法を決める」という選択肢もあっても良いのではないでしょうか?

砂糖、バター、卵、牛乳を使わないで作るケーキ

20131126_579369

市販のケーキにはたくさんのお砂糖が入っています。

そして、バター、生クリーム、ショートニングなどの動物性の油や、香料、合成着色料、カラメルなど、添加物も入っています。

ヘルシーなケーキは、市販のと比べると見栄えは良くないですけど、簡単にできて、体に優しいので、おうちで作ってみませんか?

太陽(日光)に当たることの健康効果とデメリット

太陽

あなたは、美肌や皮膚ガンのために、極度に日光を恐れていませんか?

実は、太陽(日光)に当たることが、非常に健康に良いということが、わかってきています。

ベジタリアンだった私の人生を変えた食事法

IMG_0091

私は、自分が経験した”エネルギーに満ちた心と体になる”というのを、あなたに体験して欲しくて、美容・健康関連の記事を書いています。

妥協しない!安心できるこだわりの調味料を探す!

aguni

私が、生活の中で一番こだわっているものは、食べ物かもしれません。

他の物は、適当に気に入ったら、即買いしたり、衝動買いも多いのですが、自分の口の中から体に入る物とか、皮膚から体に入ってくる物に関しては、調べに調べて購入したいものです。
そのかわり、他の物は節約しています。

あなたが摂るべき体に良い油とは?

アボ

油の役目といえば「ホルモンを作るのに油が必要」だったり「油にしか溶けないビタミンA,D,E,Kの吸収に必要」だったりします。

ですから良い油を選んで摂るように心掛けたら良いと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ